2009年06月11日
モアザンブランジーノ3000
MORETHAN BRANZINO 3000
“CERTATE”と“EXIST”、そして“SALTIGA”の長所が融合
スーパーハイブリッドマシーン。
アルミ製スーパーメタルボディとエアメタル(マグネシウム)ローター
ソルトのオフショアモデルとしてデビュー以来、磨耗によるメンテナンス(交換)が極めて少ないというリール「SALTIGA:ソルティガ」の心臓部(ドライブギヤ)と同じ素材(C6191)をマシンカットしたハイパーデジギヤを初めて小型機種(リール)に搭載したリールです。このようなタフ(丈夫)なハイパーデジギヤをCERTATE(セルテート)譲りのアルミ製スーパーメタルボディで包み込み、EXIST(イグジスト)と同じエアメタル(マグネシウム)ローターを取り付けることで、耐久性とパワーを誇りつつ、微妙な水流の変化さえ捉えられる感度と軽さを実現。まさに、CERTATEとEXISTと、そしてSALTIGAの融合だが、単なるハイブリッド化ではない。具体的には、カーボンスカート構造を採用した軽量スプール&ウォータープルーフドラグとし、さらなる感度アップを追及した通常より短めのマシンカットハンドルなどなど、独自の機構も随所に織り込まれている。黒を基調とした外観は、シーバスをターゲットとしたモアザンブランジーノのロッドともベストマッチ。河口や磯、サーフなどでキャストし続けるヘビーアングラーにこそ愛用してほしい逸品。使い込んでギヤが馴染んだ時、このリールの真価が発揮される。
ダイワ(Daiwa) モアザン ブランジーノ3000
●ギヤ比:4.8:1
●自重:280g
●最大ドラグ力:7kg
●糸巻量(PE):16lb-150mPE♯1.5-330m♯2-250m
●ボールベアリング数:11個
●ローラーベアリング数:1個
●巻き取り長さ:81cm(ハンドル一回転あたり)
●PEラインの太さは各メーカー異なりますのであくまでも目安の値となります。
“CERTATE”と“EXIST”、そして“SALTIGA”の長所が融合
スーパーハイブリッドマシーン。
アルミ製スーパーメタルボディとエアメタル(マグネシウム)ローター
ソルトのオフショアモデルとしてデビュー以来、磨耗によるメンテナンス(交換)が極めて少ないというリール「SALTIGA:ソルティガ」の心臓部(ドライブギヤ)と同じ素材(C6191)をマシンカットしたハイパーデジギヤを初めて小型機種(リール)に搭載したリールです。このようなタフ(丈夫)なハイパーデジギヤをCERTATE(セルテート)譲りのアルミ製スーパーメタルボディで包み込み、EXIST(イグジスト)と同じエアメタル(マグネシウム)ローターを取り付けることで、耐久性とパワーを誇りつつ、微妙な水流の変化さえ捉えられる感度と軽さを実現。まさに、CERTATEとEXISTと、そしてSALTIGAの融合だが、単なるハイブリッド化ではない。具体的には、カーボンスカート構造を採用した軽量スプール&ウォータープルーフドラグとし、さらなる感度アップを追及した通常より短めのマシンカットハンドルなどなど、独自の機構も随所に織り込まれている。黒を基調とした外観は、シーバスをターゲットとしたモアザンブランジーノのロッドともベストマッチ。河口や磯、サーフなどでキャストし続けるヘビーアングラーにこそ愛用してほしい逸品。使い込んでギヤが馴染んだ時、このリールの真価が発揮される。
ダイワ(Daiwa) モアザン ブランジーノ3000
●ギヤ比:4.8:1
●自重:280g
●最大ドラグ力:7kg
●糸巻量(PE):16lb-150mPE♯1.5-330m♯2-250m
●ボールベアリング数:11個
●ローラーベアリング数:1個
●巻き取り長さ:81cm(ハンドル一回転あたり)
●PEラインの太さは各メーカー異なりますのであくまでも目安の値となります。
レガリス 2500/2506/2506W/3000/3500
サイ 2500/2000/3500
ブラディア2500/2500R/2506/3000/3500
セルテート 2500/3500
ルビアス 2400/2500/2500R/2506/300
セルテート 2500R-CUSTOM
サイ 2500/2000/3500
ブラディア2500/2500R/2506/3000/3500
セルテート 2500/3500
ルビアス 2400/2500/2500R/2506/300
セルテート 2500R-CUSTOM
Posted by Futo at 22:01│Comments(0)
│スピニングリール ダイワ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。