2009年06月11日
クラド
CURADO
コンパクトに繊細に操作する
ライトジギング対応ハイスピードモデル。
円形ベイトリールが主流のライトジギングに革命をもたらすハイスピードベイトリール「クラド」。ギア比1:7.0、ハンドル1回転75cm(200J・201J)の巻上げスピードは、タチウオやタイはもとより、青物を喰わせるだけのジグアクションを生み出すことが可能。φ40mmを超える大径メインギア搭載で、ハイスピードギアでありながら耐久性もソルト仕様としています。
200J・201Jは、PE1号-200mのシャロースプール、パドル型のダブルハンドルを装備したセンシティブモデル。可変遠心力ブレーキ付ですので、タイカブラなどをキャストして斜め引きしたい場合にも有効。
300J・301Jは、PE3号-200mのスプール、51mmロングパワーハンドルを装備し、より高速でパワフルな青物狙いなどのライトジギングに適合します。
シマノ(SHIMANO) 08 クラド 300J
●ギヤ比7.0:1
●最大ドラグカ(N/kg):63.7/6.5
●自重:320g
●糸巻量(ナイロンライン):3号-200m
●最大ハンドル巻上長:72cm(ハンドル1回転)
●スプール寸法(径mm/幅mm):37/28
●ベアリング数(ボール/ローラー):5/1
シマノ(SHIMANO) 08クラド 301J
●ギア比:6.2
●最大ドラグ力:63.7N/6.5kg
●自重:310g
●糸巻量(PE)(号-m):3-200
●最大巻上長:72cm/ハンドル1回転
●スプール寸法:幅28mm/径37mm
●ベアリング数:5S A-RB/1ローラー
●40mm(200J・201J)44.3mm(300J・301J)大径メインギア内蔵
●200J・201JのみSVS(可変遠心力ブレーキ)付
●サビに強いS A-RB採用
●アルミパワースプール
●大径カーボンドラグワッシャ
●スーパーストッパー
●200J・201Jは45mmハンドル(パドル型ハンドルノブ)、300J・301Jは51mmロングパワーハンドル(300Jは丸型ハンドルノブ、301Jはオーバルラウンドグリップ)
●200J・201Jのみスペアブレーキブロック(大6個、標準6個)
●専用特殊チューニングオイル
シマノ(SHIMANO) 08 クラド 200J
●ギヤ比7.0:1
●最大ドラグカ(N/kg):58.8/6.0
●自重:290g
●糸巻量(ナイロンライン):1号-200m
●最大ハンドル巻上長:75cm(ハンドル1回転)
●スプール寸法(径mm/幅mm):34/25
●ベアリング数(ボール/ローラー):5/1
シマノ(SHIMANO) 08クラド 201J
●ギア比:7.0
●最大ドラグ力:58.8N/6.0kg
●自重:290g
●糸巻量(PE)(号-m):1-200
●最大巻上長:75cm/ハンドル1回転
●スプール寸法:幅25mm/径34mm
●ベアリング数:5S A-RB/1ローラー
●40mm(200J・201J)44.3mm(300J・301J)大径メインギア内蔵
●200J・201JのみSVS(可変遠心力ブレーキ)付
●サビに強いS A-RB採用
●アルミパワースプール
●大径カーボンドラグワッシャ
●スーパーストッパー
●200J・201Jは45mmハンドル(パドル型ハンドルノブ)、300J・301Jは51mmロングパワーハンドル(300Jは丸型ハンドルノブ、301Jはオーバルラウンドグリップ)
●200J・201Jのみスペアブレーキブロック(大6個、標準6個)
●専用特殊チューニングオイル
コンパクトに繊細に操作する
ライトジギング対応ハイスピードモデル。
円形ベイトリールが主流のライトジギングに革命をもたらすハイスピードベイトリール「クラド」。ギア比1:7.0、ハンドル1回転75cm(200J・201J)の巻上げスピードは、タチウオやタイはもとより、青物を喰わせるだけのジグアクションを生み出すことが可能。φ40mmを超える大径メインギア搭載で、ハイスピードギアでありながら耐久性もソルト仕様としています。
200J・201Jは、PE1号-200mのシャロースプール、パドル型のダブルハンドルを装備したセンシティブモデル。可変遠心力ブレーキ付ですので、タイカブラなどをキャストして斜め引きしたい場合にも有効。
300J・301Jは、PE3号-200mのスプール、51mmロングパワーハンドルを装備し、より高速でパワフルな青物狙いなどのライトジギングに適合します。
シマノ(SHIMANO) 08 クラド 300J
●ギヤ比7.0:1
●最大ドラグカ(N/kg):63.7/6.5
●自重:320g
●糸巻量(ナイロンライン):3号-200m
●最大ハンドル巻上長:72cm(ハンドル1回転)
●スプール寸法(径mm/幅mm):37/28
●ベアリング数(ボール/ローラー):5/1
シマノ(SHIMANO) 08クラド 301J
●ギア比:6.2
●最大ドラグ力:63.7N/6.5kg
●自重:310g
●糸巻量(PE)(号-m):3-200
●最大巻上長:72cm/ハンドル1回転
●スプール寸法:幅28mm/径37mm
●ベアリング数:5S A-RB/1ローラー
●40mm(200J・201J)44.3mm(300J・301J)大径メインギア内蔵
●200J・201JのみSVS(可変遠心力ブレーキ)付
●サビに強いS A-RB採用
●アルミパワースプール
●大径カーボンドラグワッシャ
●スーパーストッパー
●200J・201Jは45mmハンドル(パドル型ハンドルノブ)、300J・301Jは51mmロングパワーハンドル(300Jは丸型ハンドルノブ、301Jはオーバルラウンドグリップ)
●200J・201Jのみスペアブレーキブロック(大6個、標準6個)
●専用特殊チューニングオイル
シマノ(SHIMANO) 08 クラド 200J
●ギヤ比7.0:1
●最大ドラグカ(N/kg):58.8/6.0
●自重:290g
●糸巻量(ナイロンライン):1号-200m
●最大ハンドル巻上長:75cm(ハンドル1回転)
●スプール寸法(径mm/幅mm):34/25
●ベアリング数(ボール/ローラー):5/1
シマノ(SHIMANO) 08クラド 201J
●ギア比:7.0
●最大ドラグ力:58.8N/6.0kg
●自重:290g
●糸巻量(PE)(号-m):1-200
●最大巻上長:75cm/ハンドル1回転
●スプール寸法:幅25mm/径34mm
●ベアリング数:5S A-RB/1ローラー
●40mm(200J・201J)44.3mm(300J・301J)大径メインギア内蔵
●200J・201JのみSVS(可変遠心力ブレーキ)付
●サビに強いS A-RB採用
●アルミパワースプール
●大径カーボンドラグワッシャ
●スーパーストッパー
●200J・201Jは45mmハンドル(パドル型ハンドルノブ)、300J・301Jは51mmロングパワーハンドル(300Jは丸型ハンドルノブ、301Jはオーバルラウンドグリップ)
●200J・201Jのみスペアブレーキブロック(大6個、標準6個)
●専用特殊チューニングオイル
アクシス100/101 バージョン2
カルカッタコンクエスト 200DC/201DC/250DC
カルカッタコンクエスト 200 / 201
アンタレスDC7
カルカッタコンクエスト 100 / 101
スコーピオンMg 1000/1001
カルカッタコンクエスト 200DC/201DC/250DC
カルカッタコンクエスト 200 / 201
アンタレスDC7
カルカッタコンクエスト 100 / 101
スコーピオンMg 1000/1001
Posted by Futo at 22:01│Comments(0)
│ベイトリール シマノ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。